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新規会員登録に関するお問い合わせ
Q01.会員登録はどの端末からでも登録できますか?
A1. スマートフォン、タブレット、パソコンでの会員登録が可能です。ガラケー(フィーチャーフォン)は非対応です。
Q02.新規会員登録の方法がわかりません。
A1. 下記、手順にて会員登録の手続きをお願いします。
※ ドメイン設定をされている場合は、ご登録前に【 @tamaya.co.jp 】よりメールを受信できるように設定してください

◆ スマートフォン・タブレットから

① MEMBER'S裏面のQRコードを読み取る

② ログイン画面で【会員登録する(メール送信)】をクリック

③ メールが開きます。空メールを送信する

④ 自動返信メール【会員登録のご案内】内にあるリンクURLをクリック

⑤ 新規会員登録画面でお客様の情報を入力し【登録する】をクリック

⑥ 新規会員登録完了。【会員登録完了のお知らせ】メールが届きます

◆パソコンから

① URL【http://www.tamaya.co.jp/members/】よりアクセス

② MEMBER'Sサービスのご案内で、お手持ちのカードのブランドをクリック

③ ブランドHP内のMEMBER'Sサービスのご案内で【登録はこちらから】をクリック

④ ログイン画面で、ログインボタンの下にある【会員登録する(メール送信)】をクリック
※ ご利用のブラウザにより【会員登録する(メール送信)】の文言が表示されず、青枠のみで表示されている場合がございます。文言が表示されていない場合は、ログインボタンの下にある青枠をクリックしてください

⑤ メールが開きます。空メールを送信する
※ WEBメールは非対応です。自動で立ち上がるメール(パソコンのメールソフト)より送信してください

⑥ 自動返信メール【会員登録のご案内】内にあるリンクURLをクリック

⑦ 新規会員登録画面でお客様の情報を入力し【登録する】をクリック

⑧ 新規会員登録完了【会員登録完了のお知らせ】メールが届きます
Q03.新しいMEMBER'Sの会員登録をしたいのですが、QRコードを読み取ると、登録済のブランドにログインしてしまいます。
A1. 下記の手順に添って、会員登録の手続きをお願いします。

① 登録済ブランドのMEMBER'S会員マイページ内、メニュー【ログアウト】をクリック

② 登録したいブランドのMEMBER'S裏面のQRコードを読み取り、ログイン画面にアクセス

③ ログイン画面にある【会員登録する(空メール)】をクリックし、空メールを送信

MEMBER'Sのご登録は、1つのブランドにつき1つのメールアドレスが必要になります。登録済ブランドのメールアドレスとは異なるメールアドレスにて新規会員登録の手続きをお願いします。
Q04.空メールを送信しましたが、自動返信メールが届きません。
A1. ご利用端末の契約会社や端末のセキュリティにより異なりますが、迷惑メールフォルダへの受信やキャリア側のサーバーでSPAMメールと判断し受信拒否をされる場合がございます。

空メールを送信していただいたメールアドレスの受信BOX(迷惑メールフォルダ)をご確認いただき、迷惑メールフォルダにも自動返信メール【会員登録のご案内】が受信されていない場合は、ご利用端末のメール設定にて【 tamaya.co.jp 】 もしくは 【 @tamaya.co.jp 】を受信する設定(ドメイン指定受信)をしていただき、再度空メールの送信をお願いします。
※ デコメーラー等のアプリメールやパソコンでのWEBメールは非対応です
※ 自動で立ち上がる空メールの送信内容(宛先、件名、本文)を変更された場合や、空白になっている場合は、自動返信メールの配信はございませんので、空メールの内容を変更されずにそのままの内容で送信をお願いします
Q05.ドメイン設定の変更をしたいのですが、どの様にすればいいですか?
A1. ご利用端末の契約会社により設定方法が異なりますので、各契約会社のサイトにてご確認ください。
Q06.自動返信メール【会員登録のご案内】が届きましたが、【送信いただいたメールアドレスは既に登録されています】と表示されます。
A1. ご登録の際には、1つのブランド(1枚のMEMBER'S)につき1つのメールアドレスが必要になります。

新しいメールアカウントを取得していただくか、他端末のメールアドレス等で、ご登録済のMEMBER'Sとは異なるメールアドレスにて会員登録をお願いします。
Q07.自動返信メール【会員登録のご案内】のURLをクリックしましたがエラーが表示されます。
A1. 下記、エラー項目を確認していただき、会員登録の手続きをお願いします。

【クリックいただいたURLの有効期限が切れております】と表示されている場合

自動返信メール【会員登録のご案内】内にあるURLの有効期限は24時間です。再度、QRコードよりアクセスをお願いします。

【データが不正です】と表示されている場合

ご利用端末の環境により、自動返信メール【会員登録のご案内】内にあるURLを正しく認識せずに、URLが途中で切れてしまう場合があります。本文にあるURLを全てコピーしていただき、ブラウザの検索に貼付けた上で、検索をしてください。会員登録フォームにアクセスしていただけます。

【ブランド情報取得エラー】と表示されている場合

デコメーラー等のアプリメールより空メールを送信されている場合は、標準メーラーより空メールの送信をお願いします。
また、ご利用端末の環境により、自動で立ち上がる空メールの送信内容(件名もしくは本文)が空白の場合も同様にエラーが表示されます。その場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q08.新規会員登録画面で個人情報を全て入力して【登録する】を押しましたが、先に進みません。
A1. ご入力いただいた内容に不備があり、該当の項目欄で赤字のエラーが表示されています。
下記、ご確認いただき、正しい内容で再度入力をお願いします。

【カード番号とPINコードの組み合わせが正しくありません】と表示されている場合

MEMBER'S裏面に記載している【ID(10桁)・PIN(5桁)】を半角英数で入力してください。
間違いやすい文字

・プラスチックのMEMBER'S (PIN)…  1 ←下に受け皿がある文字はアルファベットのl(Lの小文字)

・紙のMEMBER'S (PIN)… ひらがなの ” し""の様に下が流れている文字は、アルファベットのl(Lの小文字)

【番地は全角100文字以内で入力してください】と表示されている場合

入力方式をご確認いただき、全角での入力をお願いします。空白やカナ、数字、記号等で半角になっている可能性があります。
入力方式の確認が難しい場合は、ひらがなで入力した後に漢数字に変換することを推奨します。
例:1-3-2 → 一丁目三番地二
Q09.ログイン画面で空メールを送信するボタンが表示されていません。(パソコンをご利用のお客様)
A1. ご利用のブラウザにより【会員登録する(メール送信)】の文言が表示されず、青枠のみで表示されている場合がございます。

文言が表示されていない場合は、ログインボタンの下にある青枠をクリックしてください。
Q10.ログイン画面で【会員登録する(メール送信)】を押しましたが、メールが開きません。(パソコンをご利用のお客様)
A1. WEBメールは非対応です。

パソコンでの会員登録は自動で立ち上がるメールソフトが必要になります。
ログイン方法に関するお問い合わせ
Q11.ログイン画面へのアクセス方法がわかりません。
A1. 会員登録済のお客様は、下記URLよりアクセスして下さい。お気に入りに追加していただくと、今後のアクセスが便利になります。

https://www.tamaya-g.jp/

※ 新規会員登録の手続きで利用するログイン画面ではございませんので、ご注意ください
Q12.ログインができないのですが、どうしたらいいですか?
A1. 入力したメールアドレスもしくはパスワードに間違いが無いかご確認ください。

また、不要なスペースが入っていないかご確認ください。

メールアドレスもしくはパスワードをお忘れの場合は、下記ご確認いただき、ログインをお願いします。

登録しているメールアドレスを忘れた場合

ログイン情報はお客様の管理情報になりますので、ログイン情報の確認及び開示をする事が出来かねます。

会員登録完了後の自動返信メール【会員登録完了のお知らせ】を受信しているメールアドレス、ブランドのメールマガジン(info@tamaya-g.jp)を受信しているメールアドレスがご登録アドレスになります。

パスワードを忘れた場合

会員登録完了後の自動返信メール【会員登録完了のお知らせ】の本文にお客様が設定されたパスワード(4文字目はセキュリティ上*印)の記載がございますので、ご確認ください。

もしくは、下記手順にてパスワードの再設定が可能です。
※ ご登録メールアドレスからのお手続きになります

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にある【パスワードをお忘れの方はこちら】をクリック

② パスワード変更受付画面にある【パスワード変更受付する(メール送信)】をクリック

③ メールが立ち上がります。ご登録のメールアドレスより空メールを送信して下さい

④ 自動返信メール【パスワード変更のご案内】内にあるリンクURLをクリック

⑤ 新しいパスワードを入力し【再設定】をクリック

⑥ パスワード再設定 完了画面が表示される

⑦ 自動返信メール【パスワード変更完了のお知らせ】を受信し、パスワードの再設定が完了
Q13.機種変更をしたのですが、ログインの方法がわかりません。
A1. 機種変更をされてもログイン画面で、ご登録メールアドレスとパスワードでログインが可能です。

ログイン後、マイページのプロフィール変更より、現在ご利用いただいているメールアドレスへの変更手続きをお願いします。

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【プロフィール変更】をクリック

③ メールアドレス変更申請画面で【変更先メールアドレス】を入力し【メールを送信する】をクリック

④ 変更先のメールアドレスに自動返信メール【メールアドレス変更申請の手続き中】が届きます。メール本文にあるURLをクリック

⑤ (他端末のメールアドレスに変更した場合)変更前のメールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】をクリック

⑥ メールアドレスの変更完了
各種変更手続きに関するお問い合わせ
Q14.メールマガジンの配信を開始(停止)していただけますか?
A1. 会員情報及び設定内容は、お客様ご自身での管理、変更をお願いしております。

下記手順に添って、メールマガジン購読設定(変更)をお願いします。
※ すでに配信が予定されているメールマガジンは、メールマガジン購読設定変更後(2週間程)お客様の元へ配信される場合があります

メールマガジンの配信開始を希望の場合

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【メルマガ購読設定】をクリック

③ メルマガ購読設定画面にて、希望ブランドの【メルマガ購読を開始する】をクリック

④ 【下記ブランドからのメールマガジン購読を開始しました(ブランド名)】と表示され、メルマガ購読開始手続き完了
※ メルマガ購読設定画面上【メルマガ購読を停止する】ボタンが表示されていれば、購読する設定です

メールマガジンの配信停止を希望の場合

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【メルマガ購読設定】をクリック

③ メルマガ購読設定画面にて、希望ブランドの【メルマガ購読を停止する】をクリック

④【下記ブランドからのメールマガジン購読を停止しました(ブランド名)】と表示され、メルマガ購読停止手続き完了
※ メルマガ購読設定画面上【メルマガ購読を開始する】ボタンが表示されていれば、購読停止です
Q15.登録した情報(個人情報)は変更できますか?
A1. ご登録いただいた生年月日以外は変更が可能です。

会員情報及び設定内容は、お客様ご自身での管理、変更をお願いしておりますので、下記手順に添って、ご登録情報の変更をお願いします。


① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【プロフィール変更】をクリック

③ ご登録情報の変更をおこない【登録する】をクリックし、変更完了
Q16.メールアドレスの変更はどのようにすればいいですか?
A1. 会員情報及び設定内容は、お客様ご自身での管理、変更をお願いしております。

下記手順に添って、メールアドレスの変更手続きをお願いします。

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【プロフィール変更】をクリック

③ メールアドレス変更申請画面で【変更先メールアドレス】を入力し【メールを送信する】をクリック

④ 変更先のメールアドレスに自動返信メール【メールアドレス変更申請の手続き中】が届きます。メール本文にあるURLをクリック

⑤ (他端末のメールアドレスに変更した場合)変更前のメールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】をクリック

⑥ メールアドレスの変更完了
Q17.退会したいのですが、どうすればいいですか?退会後の個人情報はどうなりますか?
A1. 会員情報及び設定内容は、お客様ご自身での管理、変更をお願いしております。

下記手順に添って、退会手続きをお願いします。

尚、退会手続きをされた場合は、ランクサービス及びポイントは無効になり、MEMBER'Sの使用は出来なくなります。

退会手続き完了後、個人情報は削除いたします。

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【退会する】をクリック

③ 退会申請画面で退会するにチェックを入れて、【退会する】をクリック

④ 退会完了画面にて【退会処理が完了しました】と表示される

⑤ 自動返信メール【退会完了のお知らせ】を受信し、退会手続き完了
サービスに関するお問い合わせ
Q18.入会費・年会費はかかりますか?
A1. 入会金・年会費は無料です。
Q19.MEMBER'S はtamaya groupの全ブランドで利用できますか?
A1. MEMBER'S記載のブランドのみでご利用いただけます。
Q20.同じブランドのMEMBER'Sを2枚持っていますが、1枚のMEMBER'Sに合算はできますか?
A1. ポイントの合算や情報の移行は出来かねます。

MEMBER'Sごとでのご利用になります。
Q21.MEMBER'Sに有効期限はありますか?
A1. MEMBER'Sに有効期限はありません。
Q22.ポイントはどのように貯まりますか?
A1. 店舗にて商品をご購入いただいた際に、定価商品は購入金額100円(税抜き)につき2ポイント、セール商品は購入金額100円(税抜き)につき1ポイントが貯まります。
Q23.貯まったポイントはどこで確認ができますか?
A1. 会員マイページで保有ポイント及びポイント履歴を確認していただけます(マイページへのログインは会員登録が必要です)
Q24.貯めたポイントはどのようにして使えますか?
A1. ポイントをご利用いただくには、会員登録が必要です。

ポイントは200P=200円から、MEMBER'S記載のブランドのみでご利用いただけます。利用単位は、10P(1P=1円)です。

使用例)200P=200円 210P=210円 1010P=1,010円

使用出来ない例)190P=190円 201P=201円

お会計時にMEMBER'Sもしくは会員マイページのバーコードをスタッフへご提示いただき、ポイントを利用する旨をお伝えください。
Q25.ポイントに有効期限はありますか?
A1. 保有ポイントの有効期限は、MEMBER'Sご利用の最終購入日から1年間です。

ポイント有効期限内にMEMBER'S記載のブランド(店舗)にてMEMBER'Sをご提示いただきお買いものをしていただきますとその日から1年間の有効期限となります。

最終購入日より、1年間ご購入がない場合は、保有ポイントは失効になりますのでご注意ください。

尚、MEMBER'Sの有効期限はありません。
Q26.会員ランクとは何ですか?
A1. 10月1日~翌年9月30日の購入金額(税抜)で、翌年10月1日から1年間の会員ランクが決定します。

会員ランクに応じて、MEMBER'Sに記載しているブランドの特典をお受けいただけます。

会員ランクの確認は会員マイページにて確認をしていただけます(マイページへのログインは会員登録が必要です)

【会員マイページ】 会員ランク → 現在の会員ランク  翌年の会員ランク状況 →次回(10月1日~)の会員ランク状況
Q27.クーポンはどのようにして利用できますか?
A1. 店頭にて、会員マイページのクーポン画面をご提示ください。

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【クーポン】をクリック

③ クーポン一覧で使用されるクーポン下にある【クーポンをもらう】をクリック

④ クーポン詳細画面に注意事項を記載しています。ご確認いただき、お会計の際にクーポン利用の旨をスタッフへお申し出ください
※【クーポンをもらう】をクリックした後の表示時間は5分です。必ず、ご利用いただく際にクリックをしてください

⑤ お支払の際にクーポン詳細画面【クーポンをもらう】をクリック

⑥ 【クーポン使用中です】の画面をスタッフが確認し、クーポンが適用されます

⑦ クーポン使用より5分経過後に【使用済】に切り替わります
※ 使用済と表示されたクーポンの取戻しは致しかねますので、ご利用の際は十分にご注意ください

パソコンで会員登録をされているお客様へ

会員マイページのクーポン画面(下記項目⑥の画面)をプリントアウトしていただき、スタッフにご提示ください。
※ プリントアウトしていただいたクーポン用紙はスタッフが回収いたしますので、ご了承ください
※ 印刷物、印刷料金等、クーポン画面のプリントアウトに対する料金はお客様負担となります

① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン

② マイページのメニューにある【クーポン】をクリック

③ クーポン一覧で使用されるクーポン下にある【クーポンをもらう】をクリック

④ クーポン詳細画面に注意事項を記載していますので、ご確認ください
※ 【クーポンをもらう】をクリックした後の表示時間は5分です

⑤ 印刷が出来る環境か確認の上で、クーポン詳細画面【クーポンをもらう】をクリック

⑥ 【クーポン使用中です】の画面をプリントアウトする
※ ブランド名・クーポン使用中の文言・クーポン名称・クーポン画像・有効期限が入る様にプリントアウトしてください

⑦ クーポン使用より5分経過後に【使用済】に切り替わります
※ 使用済と表示されたクーポンの取戻しは致しかねますので、プリントアウトの際は十分にご注意ください

⑧ クーポンのキャンペーン期間内に店舗にご来店いただき、プリントアウトしていただいたクーポン用紙をお渡しください
※ クーポンのご利用は一回限りです
Q28.まだ、使用していないクーポンが消えてしまいました。
A1. キャンペーン中に表示されているクーポンは、使用していなくてもキャンペーン期間が終了すると表示されません。キャンペーン期間中にご利用ください。

また、使用済と表示されたクーポンの取戻しは致しかねます。
Q29.メールマガジンが届かないのですが、受信をするにはどうすればいいですか?
会員マイページの【メルマガ購読設定】にてメールマガジンの購読設定状況を確認してください。

● メールマガジン購読設定の確認方法
① ログイン画面( https://www.tamaya-g.jp/ )にて、ご登録メールアドレスとパスワードを入力してログイン
② マイページのメニューにある【メルマガ購読設定】をクリック
③ メルマガ購読設定画面にて、希望ブランドの【メルマガ購読を開始する】をクリック
④ 【下記ブランドからのメールマガジン購読を開始しました(ブランド名)】と表示され、メルマガ購読開始手続き完了
※ メルマガ購読設定画面上【メルマガ購読を停止する】ボタンが表示されていれば、購読する設定です

【メールマガジンを購読する】の設定になっているにも関わらず、メールマガジンを受信しない場合は【info@tamaya-g.jp】を受信する設定(ドメイン指定受信)をお願いします。
Q30.MEMBER'Sを紛失してしまったのですが、再発行はできますか?
A1. MEMBER'Sの再発行は出来かねます。

MEMBER'Sを紛失された場合でも、有効期限内で保有ポイント(200P以上10P単位で利用可能)をご利用いただくことができます。

保有ポイントをご利用いただくには、スマートフォン端末から会員マイページのバーコードを店頭にてご提示いただくとポイントの加算や利用は可能です(マイページへのログイン、ポイントの利用は会員登録が必要です)

但し、第三者により使用された場合、生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。

第三者の使用防止の為、退会手続きをおこなっていただき、次回お買い上げの際に新しいMEMBER'Sを発行する旨でスタッフへお申し出ください(退会後、保有ポイント、会員ランクは失効します)
Q31.MEMBER'Sを忘れた場合は、ポイントの加算や利用はできませんか?
A1. 店頭にて商品をご購入いただく際にポイントの加算または、保有ポイントをご利用いただくには、MEMBER'Sのご提示が必要になります。

もしくは、スマートフォン端末より、会員マイページのバーコードをご提示いただくことでもポイントの加算や保有ポイントをご利用いただくことが可能です。

お会計時にMEMBER'Sや会員マイページのバーコード、いづれのご提示もない場合は、ポイントの加算や保有ポイントの利用ができません。

また、お会計終了後のポイントの加算や利用は出来かねますのでご理解ください(マイページへのログイン、ポイントの利用は会員登録が必要です)
Q32.会員登録をしない場合はどうなりますか?
A1. ポイントをお貯めいただくことは可能ですが、ポイントを使用する事は出来かねます。

その他サービス(メールマガジン購読、会員ランクサービス)も会員登録が必要になります。必ず、会員登録の手続きをお願いします。